本サイトで表現される言葉についての定義と補足をします。
ここで表現される言葉、FOXHOUNDを含む全ての称号を★5にするために必要な情報の定義です。
本サイトで記される定義は、他の攻略サイトや攻略本など異なる表現があるかもしれませんが、あしからず。
定義 |
説明 |
関連説明箇所 |
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英雄度 | あなたの英雄度です。
全ての称号を★5にするための一つの条件として、英雄度を25万以上にする必要があります。 英雄度は、多くのミッションでSランククリアをしたり、取れる勲章をたくさん取得したり、ミッション中でたくさんホールドアップしたり、ノーダメージクリアをしたりすることにより多く獲得できるポイントです。 |
英雄度の稼ぎ方 |
友情度 | あなたの持つ友情度の合計です。 全ての称号を★5にするための一つの条件として、友情度を50万以上にする必要があります。 また全ての勲章を取得するには、友情度を100万以上にする必要があります。
友情度を増やすには、固定のメンバーと一緒にミッションをクリアしたり、対戦(VERSUS OPS)で増やすことがでます。 |
友情度の稼ぎ方 |
称号 | あなたがこれから先取得するものです。
本サイトはその取得方法を具体的かつ詳細に示しているものです。 称号は、全部で24種類あります。 本サイトは、この24種類すべてを取得し、かつ全てを★5にすることを目的として作成されています。 |
称号一覧 武器と称号の関係 |
勲章 | ミッションを進めていくうちに取れる勲章です。
称号の全てを★5にするため英雄度を稼ぐ必要があります。 英雄度を稼ぐには、様々な勲章を取得することも大切です。 |
勲章一覧 英雄度を勲章で稼ぐ |
★ | 称号の★の数を示します。
各称号は、★1つから★5まであります。 |
称号一覧 |
ミッション・全ミッション | クリアする必要があるミッションです。
ミッションは、メインミッションとエキストラミッションがあり、それぞれSINGLEプレイでクリアするミッションと仲間と協力してクリアするCO-OPSプレイがあります。 全ミッションは、メインミッションとエキストラミッションのそれぞれSINGLEプレイとCO-OPSプレイで、295種類のミッションがあります。 |
ミッションリスト |
メインミッション | ストーリー展開がされるメインのミッションです。 |
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エキストラミッション | メインミッション以外のミッションです。 |
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SINGLEプレイ | シングル(1人) でミッションをプレイすることです。 |
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CO-OPSプレイ | 複数(2人〜4人)でミッションをプレイすることです。
基本的には、あなたをサポートする「協力者」以外とはしないほうがよいです。 |
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SINGLEオンリーのミッション | シングル(1人)でしかできないミッションで、CO-OPSプレイはできないミッションです。 | |
スニーキングミッション | ホールドアップが可能なミッションです。 スニーキングミッションは、敵に見つからずにクリアしないとSランククリアすることができないミッションです。
つまり、敵と戦う必要がなく、敵を無力化する必要がないミッションです。 または、必要最小限の敵の無力化を行うミッションです。
従って、大型兵器戦は含まれます。 |
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バトルミッション | ホールドアップができないミッションです。
敵と戦って敵を無力化できる武器を使用してクリアする必要があるミッションです。 敵兵士を眠らせたり、気絶させたりすると「青いドクロ」が表示されて、やがて兵士が消えるミッションのことを示します。 戦車・装甲車・ヘリの大型兵器と戦うミッションとAI兵器と戦うミッションは含まれません。 |
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クリアランク | 各ミッションをクリアした時のクリアのランクを示す言葉です。
SINGLEとCO-OPSを全部Sランククリアします。 ただし途中で意図的にAランククリアとBランククリアをする必要もあります。 |
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大型兵器 | 無力化対象の戦車・装甲車・ヘリです。 |
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大型兵器戦 | 無力化対象の戦車・装甲車・ヘリと戦うミッションです。
部隊長以外は、すべてホールドアップも可能です。 |
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戦車戦 | 無力化対象の戦車と戦うミッションです。 |
戦車の攻略方法 |
装甲車戦 | 無力化対象の装甲車と戦うミッションです。 |
装甲車の攻略方法 |
ヘリ戦 | 無力化対象のヘリと戦うミッションです。 |
ヘリの攻略方法 |
AI兵器 | 無力化対象のAI兵器です。
ピューパ・クリサリス・コクーン・ヒースウォーカー・ジークです。 |
AI兵器の攻略方法 |
AI兵器戦 | 無力化対象のAI 兵器と戦うミッションです。
メインミッションのヒューパ戦・クリサリス戦・コクーン戦・ピースウォーカ戦・ピースウォーカー2戦・ピースウォーカー3戦・ジーク戦があります。 また、エキストラミッションは、ピューパ2式、ピューパ改、クリサリス2式、クリサリス改、ピースウォーカー2式、ピースウォーカー改・ジークの模擬戦があり、それぞれSINGLEとCO-OPSがあります。 |
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協力者 | あなたが全ての称号を★5つにするには、それをサポートする協力者が必要です。 協力者は、あなたのために全てのCO-OPSミッションのSランククリアを手伝い、武器やアイテムの取得を手伝い、英雄度を増やすために勲章の取得を手伝い、さらに友情度を増やす作業を手伝ってくれる人です。
絶対不可欠なあなたの「潜友」です。 |
協力者について |
野良の人・協力者以外 | あなたがこれから先、全ての称号を★5にするまで、基本的には一緒にプレイしてはいけない人達です。
協力者が不在な時で、CO-OPSでクリアしたいミッションがあった場合、仕方なくプレイする場合以外は、プレイしてはいけません。 あなたの称号取得を邪魔する人達かもしれません。 特に欧米人は、戦争大好きで、人殺し大好きで、敵兵士を見るとビール片手にポテトチップを食いながら「ヒャッホー! 今日もご機嫌だぜ! 死ね死ね死ね!シット!ファックユー!ファックーユー!」とか叫びながら殺しまくらないと気がすまない人達です。(偏見ですがw) うかつに一緒にやると言霊を使ったり、敵兵士を殺しまくったりしますので、Sランククリアができないことが多くなります、結局二度手間になりがちですのでやらないほうがいいです。 |
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敵 | ミッションで出現する敵をひとくくりで示した言葉です。
敵は、敵兵士、キッドナッパー、大型兵器、AI兵器、対戦(VERSUS OPS)の相手です。 |
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敵兵・敵兵士 | ミッションで出現する無力化できる敵兵士です。
また、対戦(VERSUS OPS)の対戦相手も含みます。 |
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対戦(VERSUS OPS) | 基本的に全ての称号を★5にするまでは、協力者以外とはやってはいけないものです。
「友情度稼ぎ」および勲章取得による「英雄度稼ぎ」の時に行います。 協力者以外(野良の人)とはやってはいけません。 |
英雄度の稼ぎ方 友情度の稼ぎ方 |
ホールドアップ・ホールドアップする | 敵をホールドアップすることです。
本当は、「敵をホールドアップして無力化する」と表現したいところですが、ここでいう「無力化」は「ホールドアップ」とは異なる表現で示したいので「無力化」と「ホールドアップ」は違う意味として記しています。 ホールドアップは、ホールドアップで、無力化は、敵を殺したり、眠らせたり、気絶させたり、瀕死にしたり、破壊したりすることを言います。 |
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無力化・無力化する | 敵の「無力化」は、ホールドアップ以外で、無力化できる武器または無力化できるアイテムを使用して、敵を殺したり、眠らせたり、気絶させたり、瀕死にしたり、破壊したりすることを示します。
別の攻略サイトや攻略本で記される定義とは異なる表現になるかもしれませんが、このサイトでは「無力化」とはそのような意味であると認識してください。 ホールドアップについては、「ホールドアップ」と表現することにします。 |
無駄に無力化しない方法 |
ホールドアップ状態 | ホールドアップして敵兵が地面に伏せている状態です。
敵兵士を意図的に殺したり瀕死にしたい場合は、基本この状態にしてから殺すとよいです。 |
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無力化数をカウントする | 敵を無力化した際、その使用した武器の11種類の武器(CQC, スタンロッド, ハンドガン,ショットガン,サブマシンガン,アサルトライフル,マシンガン,スナイパーライフル,ロケット,設置系,投擲系)のうちどれを使用したかを正確に数える必要があります。
また殺害数もカウントする必要があります。 そしてこの11種類の武器を均等に使って取得できる称号が「FOXHOUND,HOUND,DOBERMAN,HOUND」の4種類です。 無力化のカウントは、無力化の対象(敵兵士、キッドナッパー、大型兵器、AI兵器)を眠らせたり、気絶させたり、瀕死にしたり、殺害したり、破壊したりする際に行います。 |
カウント表を作ろう カウント対象 非カウント対象 カウントの均等化について 理想のカウントとは カウントの誤差について 正しくカウントする極意 完全均等化の方法 |
カウントのズレ・誤差 | 無力化数を正しくカウントしたつもりでも、必ず誤差がでます。
これをカウントがズレるなどと表現します。 どうして誤差(ズレ)が発生するかというと色々な理由があります。 貴方の数え方が悪いという理由もあったり、正しく敵を無力化できていなかったり、気づかないところで敵を無力化してしまっていたりするのが原因です。 実は、必ずこの誤差(ズレ)は生じてしまいます。 貴方がどんなに正しく数えたつもりでも、貴方の数え方とゲームのシステム(プログラム)で数えられる内容が異なるから誤差が発生するとしかいいようがありません。 100%正しく数えることは不可能かもしれません。 これのカウントズレの補正のやり方がありますので、右記をよく読んでください。 |
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無力化回数の均等化 | 称号のFOX,FOXHOUND,HOUND,DOBERMANは、11種類の武器を均等に使用して敵を無力化しないと取得できない称号です。
この「均等に使用する」の定義としては、規定の範囲であれば、11種類の各武器の各無力化回数が、多少バラつきがあっても取得が可能な状態です。 それに対して、11種類の各武器の各無力化化回数がピッタリ同じ値を「完全均等化」と記します。 |
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均等化の寸止め | 狙いの称号取得の一歩手前で止めることです。 つまり、あと1回敵を無力化すると対応する称号が取得できる状態にすることです。 これはとても重要な技です。 例えば、近距離系の武器のグループとして、ハンドガンとショットガンとサブマシンガンがあり、そのいずれかが全11種類の武器の中で一番多く敵を無力化すると、称号のBATERFLY,ANT,SCORPION,BEEのいずれかが取得できます。 しかし、均等化をしてFOX,FOXHOUND,HOUND,DOBERMANを取得するには、同一グループの武器であるハンドガンとショットガンとサブマシンガンもそれぞれ同じ回数だけ敵の無力化をしないと均等にはできません。 たとえば、ハンドガンを一番多く使ってBATERFLYなどの称号を取得してしまうと、残りのショットガンとサブマシンガンをあとどのくらい使えばよいのかわからなくなってしまいます。 そこで、この「均等化の寸止め」という技を使って、各武器の無力化回数をピッタリあわせて完全均等化をするということが必要となります。 「均等化の寸止め」についての詳しい説明は、右記の中で特に「完全均等化の方法」を参照してください。 |
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基準とする称号 | ミッションのクリア率などが達成し、称号の取得条件に達成した時、今まで使用した11種類の武器の中で一番多く敵を無力化した武器に対応する称号の★の数が増えます。 その★の数が増えた称号を基準とし、それに該当する武器の無力化回数に各武器の無力化回数をあわせていくことにより均等化ができ、FOX,FOXHOUND,HOUND,DOBERMANの称号を取得することができます。 |
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無力化回数の完全均等化 | 上記を参照。
11種類の各武器の各無力化化回数を「均等化の寸止め」の技を使って、ピッタリ同じ値にすることを示します。 また、その均等化をするには、それがやりやすいミッションがあります。 これを「調整用のミッション」と呼びます。 この状態であると、全ての称号を取得するのが楽になります。 |
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調整用のミッション | 各武器を使用して敵を無力化して、武器の使用数を増やしたり、殺害する回数を増やしていく必要があります。 これを行うことがしやすいミッションがいくつかあります。 これを「調整用のミッション」と呼びます。 |
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眠らせる・睡眠状態 | 無力化対象である敵兵士を眠らせることです。または眠らせた状態です。
敵兵士を眠らせることができる武器(MK22・モシンナガン・睡眠ガスグレネード)を使用した場合に敵兵士がなる状態です。 スニーキングミッションでは、「zzZZ」の表示がされます。そのまま放置すると目を覚まします。 バトルミッションでは、「青いドクロ」が表示されて、やがて敵兵は消えていなくなります。 無力化回数のカウントの誤差を最小限に抑えるため、貴方は右記をよく読み、実践する必要があります。 |
正しく眠らせる方法 |
気絶させる・気絶状態 | 無力化対象である敵兵士を気絶させることです。または気絶させた状態です。
敵兵士を気絶させることができる武器(CQC.スタンロッド.スタングレネード)を使用した場合に敵兵士がなる状態です。 スニーキングミッションでは、「クルクル」と回る表示がされます。そのまま放置すると目を覚まします。 バトルミッションでは、「青いドクロ」が表示されて、やがて敵兵は消えていなくなります。 無力化回数のカウントの誤差を最小限に抑えるため、貴方は右記をよく読み、実践する必要があります。 |
正しく気絶させる方法 |
瀕死にさせる・瀕死状態 | 無力化対象である敵兵士を瀕死にさせることです。または瀕死にさせた状態です。
敵兵士を殺さない程度に攻撃して「赤いドクロ」が表示される状態です。 殺傷できるハンドガン、サブマシンガン、ショットガン、アサルトライフル、マシンガン、スナイパーライフルで可能です。 ロケットや設置武器や投擲武器では、てぎないと思います。(できるかもしれませんが意図的に行うことは難しいと思います) 無力化回数のカウントの誤差を最小限に抑えるため、貴方は右記をよく読み、実践する必要があります。 |
正しく瀕死にさせる方法 |
即死させる・即死状態 | 敵兵士を「赤いドクロ」がでないようにして殺すことです。
殺傷できるハンドガン、サブマシンガン、ショットガン、アサルトライフル、マシンガン、スナイパーライフル、ロケット、設置武器、投擲武器で可能です。 無力化回数のカウントの誤差を最小限に抑えるため、貴方は右記をよく読み、実践する必要があります。 |
正しい殺害の方法 |
殺す・殺害(殺人)・殺害する | 敵兵士を殺すことです。
敵の殺し方にはコツがあります。 むやみに殺してはいけません。 無力化回数のカウントの誤差を最小限に抑えるため、貴方は右記をよく読み、実践する必要があります。 |
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破壊・破壊する | 破壊できる物体を破壊できる武器で壊すことです。
破壊できるものは、ふたつに分類されます。 ・無力化対象の物体 ・無力化対象外の物体 無力化対象の物体は、キッドナッパー、AI兵器、大型兵器(戦車・装甲車・ヘリ)です。 無力化対象外の物体は、敵の重要物資、ドラム缶、トラック、フェンス、壁、バリケード、AIポッドに入るための破壊です。 無力化回数のカウントの誤差を最小限に抑えるため、貴方は右記をよく読み、実践する必要があります。 |
正しい破壊の方法 |
敵兵が勝手に死ぬ | 敵兵士が貴方の攻撃以外で死んでしまうことがあります。
例えば、装甲車や戦車に弾かれたり、敵戦車の砲撃によって死んでしまったり、ドラム缶を爆破したら爆発に巻き込まれて死んでしまったり、瀕死の状態にして放置していたら死んでしまいます。 また高いところから落ちて死んでしまうことがあります。 つまり、貴方が意図的に殺すつもりが無くても死んでしまうことがあるわけですが、その際、無力化回数または殺害回数としてカウントするべきがしないべきかは悩んでしまいます。 よって、この状態を極力しないほうが安全です。 詳しいことは、左記を参照してください。 |
カウント対象 非カウント対象 敵兵の無力化詳細 |
無力化できる武器 | 敵を無力化できる武器です。
全部で11種類あります。 CQC,スタンロッド,ハンドガン系,ショットガン系,サブマシンガン系,アサルトライフル系,マシンガン系.スナイパーライフル系,ロケット系、投擲系、設置系があります。 その他にも上記にはあてはまらない無力化できるアイテムもあります。 |
例外的な武器 |
無力化できない武器 | 武器が様々ありますが、中には敵を無力化できない武器があります。
例えば、ライフ回復銃です。 これを敵兵に撃っても敵は、気絶したり死んだり瀕死にはできません。 詳しいことは、左記を参照してください。 |
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無力化できるアイテム | アイテムとして定義されるものとしても、敵を気絶させたり殺したりできるものがあります。
これについての詳しいことを左記を参照してください。 |
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フルトンする | 敵兵をフルトンできるアイテムまたは武器を使用してフルトン兵士をさらうことです。 |
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フルトン装置 | 敵兵をフルトンできるアイテムです。 |
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フルロケ・フルトンロケット | 正式には「カールグズタフM2(フルトン回収)」と示されますが、本サイトでは長ったらしい名前なので通称「フルロケ」と記します。 敵兵をフルトンできる武器の一つです。 これを使うことによって、敵兵を無力化せずにフルトンでき、その際「無力化回数」として武器のカウントが必要にはならないです。 従って、全ての称号を取得するための最も重要な武器といっても過言はありません。 ただし、戦車・装甲車・ヘリの部隊長に使用して部隊長を眠らせた場合は、その際、ロケットを+1にする必要があります。 |
必要な武器など 例外的な武器 |
睡眠ガス地雷 | 敵兵をフルトンできる武器の一つです。
これを使うことによって、敵兵を無力化せずにフルトンできるので、全ての称号を取得するためのフルロケ以外の最も重要な武器といっても過言はありません。 装甲車およびヘリ戦で敵兵を無力化せずに全員フルトンする際に重宝します。 また、崖の上にいる高ランクな敵兵士を敵に気づかれずにフルトンする際にも重宝します。 |
必要な武器など デリバリー送受信 高ランクスタッフの集め方 |
近接武器 | 本サイトでは、近接武器として次のものを示します。
・CQC ・スタンロッド |
武器と称号の関係 正しく気絶させる方法 |
CQC | 正確には武器とはいえないのですが、このサイトでは武器のひとつとして分類します。
CQCとは近接戦闘(近接武器)の一つで、敵に気力ダウンのダメージを与えることができるものです。 敵兵に対して、パンチする。キックする。捕まえる。投げる。ローリングする。尋問する。といったことを含みます。 また高いところから敵の上に飛び降りて気力ダメージを与えることも含まれます。 また、アサルトライフルやショットガンを両手で持ち敵兵を殴ることも含まれます。 それらをすることによって、敵兵を無力化(気絶)させることができます。 なお、それらのトータルの使用回数は、データベースで確認することができますが、その値は、CQCによる無力化の回数とは異なります。 データベースで確認できることは、CQCのトータル数であり、気絶させた回数ではないのです。 大切なことは、CQCによって気絶させた回数であり、それがCQCの無力化回数となります。
つまり、CQCの無力化回数とデータベースで確認できるCQCの回数は全く異なります。 CQCを使用して敵兵を気絶させた回数が、全11種類の武器の中で一番番多く敵を無力化する(同数も含む)と、BEARまたはKANGAROOの称号が取得できます。 |
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スタンロッド | スタンロッドは、近接戦闘(近接武器)の一つで、敵に気力ダウンのダメージを与えることができるものです。
スタンロッドを使用して敵兵を気絶させた回数が、全11種類の武器の中で一番多く敵を無力化する(同数も含む)と、EELまたはFIREFLYの称号が取得できます。 |
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近距離武器 | ハンドガン、ショットガン、サブマシンガンの3種類を示します。
この3種類のいずれかが、全11種類の武器の中で一番多く敵を無力化する(同数も含む)と、BUTERFLYまたはANTまたはSCORPIONまたはBEEの称号が取得できます。 |
武器と称号の関係 例外的な武器 |
中距離系武器 | アサルトライフルとマシンガンの2種類をしめします。 この2種類のいずれかが、全11種類の武器の中で一番多く敵を無力化する(同数も含む)と、CATまたはDEERまたはPUMAまたはWOLFの称号が取得できます。 |
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スナイパーライフル系 | モシンナガンなども含むスナイパーライフルです。 このスナイパーライフルが、全11種類の武器の中で一番多く敵を無力化する(同数も含む)と、SWALLOWまたはGULLまたはHAWKまたはRAVENが取得できます。 |
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爆発系武器 | 爆発系武器とは、爆発することによって敵を無力化できる武器を示し、次の3種類を示します。 ・ロケット(ミサイル)系 ・投擲系 ・設置系 この3種類のいずれかが、全11種類の武器の中で一番多く敵を無力化する(同数も含む)と、OCTOPUSまたはWHALEまたはORCAAまたはPIRANIAFの称号が取得できます。 |
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ロケット(ミサイル)系武器 | 撃って爆発することにより、敵を無力化できる武器を示します。 ロケット系はいくつかありますが、そのほとんどが敵を殺害するまたは破壊する武器となります。
例外的に「フルロケ」を使用して、敵兵をフルトンした場合は、大型兵器の部隊長以外は敵の無力化回数としてはカウントされません。 主に、AI兵器と戦うために使用します。 |
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投擲系武器 | 投げて爆発することにより、敵を無力化できる武器を示します。
投擲系武器はいくつかありますが、敵を無力化(眠らせる・気絶させる・破壊する・殺害する) ことができる武器は限られています。 敵に投げても無力化できない武器は、含まれません。 |
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設置系武器 | 設置して爆発することにより、敵を無力化できる武器を示します。
設置系武器はいくつかありますが、敵を無力化(眠らせる・気絶させる・破壊する・殺害する) ことができる武器は限られています。 設置しても敵を無力化できない武器は、含まれません。 通常のミッションで、使われる「睡眠ガス地雷」は爆発と同時に敵兵をフルトンするので、カウント対象の武器にはなりません。 設置系武器の無力化回数を増やすには「C4」がよいです。 C4は敵兵の殺害数を増やす時にも使用します。 |
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農場のエリア | 大型兵器の装甲車および戦車およびヘリが出現するエリアの一つです。
正確には「バナエル・フルタ・デ・オロ」てことですが、わかりにくいので「農場のエリア」と記します。 |
戦車の攻略方法 装甲車の攻略方法 ヘリの攻略方法 |
滝のエリア | 大型兵器のヘリが出現するエリアの一つです。
正確には「カタラタ・デ・ラ・ムエルテ」てことですが、わかりにくいので「滝のエリア」と記します。 |
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電車のエリア | 大型兵器の装甲車および戦車が出現するエリアの一つです。
正確には「エル・ガダルソ」てことですが、わかりにくいので「電車のエリア」と記します。 |
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モンハン・ モンスターハントミッション |
「リオレウス」「ティガレックス」「ギアレックス」と戦うミッションです。
モンスターハントは、無力化カウントの対象外です。 眠らせても殺しても称号取得には影響がありません。 レアアイテム(種子島、人間パチン虎の支柱とゴムの材料の取得や、勲章のモンスターハントスペシャリスト獲得のためにも殺しまくっても問題はありません。 |
モンハンの攻略方法 |
モンスター | 大きいモンスターと小さいモンスターのことです。 |
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大きなモンスター | 大きいモンスターです。
「リオレウス」「ティガレックス」「ギアレックス」の事を示します。 無力化カウントの対象外です。 |
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小さなモンスター(ランボス) | 小さいモンスターです。チビな恐竜です。
無力化カウントの対象外です。 |