対戦の勝利方法


まだ全て称号を★5にできていない状態で、対戦(VERSUS OPS)をすることは好ましくありません。
なぜなら敵(対戦相手)を無力化するとその武器の無力化回数が増えてしまうからです。
しかし、協力者に協力してもらい特別な方法でやれば、すべての対戦に勝利し、関連する下記の勲章を全て取得し、英雄度を26050増やすことも可能です。
もちろん「武器の無力化回数を増やさない方法」で行うわけです。
ただし、時間はかなりかかります。決して楽な作業ではありません。
勲章名 取得条件 英雄度
VSルーキー 対戦プレイに初参戦する
50
VSエンスージアストC 対戦でのプレイラウンド数が50を超える
250
VSエンスージアストB 対戦でのプレイラウンド数が100を超える
1250
VSエンスージアストA 対戦でのプレイラウンド数が250を超える
2500
VSマスターC 対戦プレイでの勝利ステージ数が50を超える
250
VSマスターB 対戦プレイでの勝利ステージ数が100を超える
1250
VSマスターA 対戦プレイでの勝利ステージ数が200を超える
2500
デスマッチ・マスター 対戦ルール『デスマッチ(DM)』での勝利ステージ数が50を超える
2500
チームデスマッチ・マスター 対戦ルール『チームデスマッチ(TDM)』での勝利ステージ数が50を超える
2500
拠点制圧マスター 対戦ルール『拠点制圧(BASE)』での勝利ステージ数が50を超える
2500
キャプチャー・プロフェッショナル 対戦ルール『キャプチャー(CAP)』での勝利ステージ数が50を超える
2500
VSバトルマスターC 対戦での敵キル・睡眠・気絶総数が100を超える
250
VSバトルマスターB 対戦での敵キル・睡眠・気絶総数が250を超える
1250
VSバトルマスターA 対戦での敵キル・睡眠・気絶総数が500を超える
2500
VSフルトン回収・スペシャリストC 対戦でフルトン回収を成功させた回数が10を超える
250
VSフルトン回収・スペシャリストB 対戦でフルトン回収を成功させた回数が50を超える
1250
VSフルトン回収・スペシャリストA 対戦でフルトン回収を成
功させた回数が100を超える
2500
合計
26050
なお、下記の勲章は、友情度の稼ぎ方で取得が可能です。
そちらも参照してください。
勲章名 取得条件 英雄度
VSルーキー 対戦プレイに初参戦する
50
VSエンスージアストC 対戦でのプレイラウンド数が50を超える
250
VSエンスージアストB 対戦でのプレイラウンド数が100を超える
1250
VSエンスージアストA 対戦でのプレイラウンド数が250を超える
2500

方法として、協力者にライフとメンタルの弱い兵士にしてもらい、全てのルールで勝たせてもらう方法です。
協力者には、次のような「弱い兵士」を使ってもらいます。



上記のように体力と気力がとても低い兵士にしてもらいます。
これは「1発で気絶」させたり「1発で殺したり」できるようにするためです。
必ず弱い兵士にしてもらってください。


CQCしてフルトンして勝利する


対戦の場合は「相手をCQCして投げることによって気絶させる」と、CQCの無力化回数としてなぜかカウントはされません。
ただし、殴ったり、蹴ったり、武器で殴ったりして気絶させた場合は、カウントされます。
やってよいことは、「投げて気絶させる」だけです。
その後フルトン装置でフルトンすれば、カウントされずに勝利することができます。

蹴って気絶させたり、殴って気絶させると

CQCによる無力化カウント数が増えてしまいます。
必ず「投げて気絶させる」ことが大切です。

無力化カウント対象外の武器で勝利する


例外的な武器」で示したように一部の武器には、敵を殺してもカウントされないものがあります。
下記の武器を使用して対戦相手を殺しても無力化回数としてカウントされません。

名称
和名
備考・注意点
K.PISTOL
ガンプピストル 敵兵・AI兵器・大型兵器・キッドナッパー・対戦相手に使用しても武器使用としてカウントされ
ません。
M16A1(GL)
M16A1
(グレネードランチャー装備)
通常のアサルトライフルとして敵を撃つと無力化され、アサルトライフル系として、カウントさ
れます。

ただし、グレネードに切り替えて使用し、敵兵・AI兵器・大型兵器・キッドナッパー・対戦相手
に使用しても
武器使用としてカウントされません。殺害数もカウントする必要はありません。
M653(GL)
M653
(グレネードランチャー装備)
RK47(GL)
RK47
(グレネードランチャー装備)


称号獲得の流れ

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