理想のカウントとは


カウント表を作ろう」と「カウントの均等化について」で示しましたが、貴方が全ての称号を★5にするために、敵を気絶させたり、眠らせたり、瀕死にしたり、殺害したり、破壊したりして各武器の使用数を増やす必要があるわけです。
その際、最小限の使用数で全て★5にすることが可能です。

全ての称号を★5にするには、SINGLEおよびCO-OPSで全てのミッションをSランククリアし、かつ英雄度を25万以上にし、かつ友情度を50万以上にする必要があります。

理想的なカウント結果

上記のように、殺害回数を1/3にしておくと、ちょっと殺したり気絶させたりすれば



このように簡単に状態を変更できます



普通のやり方でやると、とてもこんな少ない使用数で、SINGLEおよびCO-OPSで全てのミッションをSランククリアし、かつ英雄度を25万以上にし、かつ友情度を50万以上にすることなどできないと考えるでしょうが、普通ではない方法ならば実は可能です。

それは、CO-OPSプレイではカウント対象である全ての敵の無力化は、協力者にやってもらい、貴方はSINGLEプレイでのみカウント対象の敵を無力化すればよいわけです。
そして、SINGLEプレイで、必要最小限で敵の無力化を行えばよいわけです。

CO-OPSプレイで貴方のやって良いことは、次の通りです。
 ・敵兵士をホールドアップする。
 ・敵兵士をフルトンする。(フルトン地雷・フルトンロケットを使用してフルトンするのもOK)
 ・スモークなど敵を無力化できない武器を使う。
 ・AI兵器と戦う時に、AI兵器にとどめを刺さない程度に攻撃を与える。(とどめは、必ず協力者にしてもらう)

また、余計なカウントを増やさないためにも「リクルート」は絶対にしてはいけません。
また、対戦(VERSUS OPS)も、協力者との特別なやり方以外では、絶対にしてはいけません。(対戦の勝利方法を参照)


カウントの内訳


下記の「理想的なカウント」を見て、あなたは「各武器の使用数はなんで33なんだろう?」と思うでしょう。

理想的なカウント結果

この「33」は、絶対に「33」でないといけないわけではありません。32でも34でも40でも50でも100でも良いのです。
しかし、最小限の数値にすれば楽に全ての称号を取得しかつ、全て★5にできるので、33くらいが良いわけです。
そしてこの「33」という数は、次のように考えて出できた数字です。

ミッションリスト」では、SINGLEプレイにおいて、敵を無力化する必要があるミッションにおいて、何人の敵を何の武器で無力化すれば良いのかを
具体的に示しています。

CO-OPSプレイの場合は、全ての敵の無力化を協力者にやってもらうとして、SINGLEプレイの敵は、無力化が必要な敵を最小限に無力化し、全てのミッションをクリアすると(ミッションリスト」の通りにやると)武器の使用数は下記になります。





また、その前の段階で「A★1つを取得する」でFOX,GOXHOUND,HOUND,DOBERMAN 以外の称号を全て取得するために武器を最小限使用するため下記のように武器を使用しています。



これを合計すると下記のようになります。





さらに上手に均等化しつつ殺害数も増やしていきます




この状態は
「敵をキルするより戦闘力を奪うことを主眼とする」
の状態です。
その関連する称号とFOX,FOXHOUNDが取れます。

その状態で、殺害数を少し増やすために均等化すると・・・



となるわけです。
そして

殺害系で取れる全ての称号の他に
HOUNDとDOBERMANが取得できるわけです。

結局最終的には
下記くらいになるだろうと思われます。
なのでこれを理想のカウントと言っています。



決して上図のようにしなくてはいけない
と言っているわけではあません。
やり方や工夫でもっと少なくできますし、
もっと多くしても良いのです。

この理想的なカウントの増やし方は
楽で簡単です。
ただし間違ったやり方をすると
うまくいきません。

つまり
正しい方法で敵を無力化し

正しくカウントしないと

必ずズレ(誤差)が発生します。

貴方はこれから先の内容を良く読み
正しい敵の無力化方法を学び
それを実践し
正しくカウントする方法を
身に着ける必要があります。

でないと間違いなく貴方は失敗して苦労します。



カウントの誤差について

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