例外的な武器


無力化できない武器と例外的な武器について


次の武器は、使用しても敵を無力化できない(殺傷したり気絶させたりすることのできない)武器かまたは特別な条件でカウントされます。

小分類
名称
和名
備考・注意点
ハンドガン系
EZ-GUN(LR)
ライフ回復銃
敵に撃っても無力化できません。
ホールドアップ後、ヘッドショットを続けることにより勲章のヘッドショットマスターを獲得す
るのに便利です。
EZ-GUN(MR)
気力回復銃
SUPPLY MK.
支援補給マーカー射出器
敵に撃っても無力化できません。
また敵に上にダンボールを落として敵を気絶させても武器の使用数としてはカウントされませ
ん。

使う必要はありません。
STRIKE MK.
支援砲撃マーカー射出器
単純に敵に撃っても無力化できません。
ただし、砲撃要請で敵に砲撃して殺したり破壊した場合、おそらくロケット(ミサイル系)として
カウントされます。

使う必要はありません。
K.PISTOL
ガンプピストル 敵兵・AI兵器・大型兵器・キッドナッパー・対戦相手に使用しても武器使用としてカウントされ
ません。
BANANA
バナナ
ホールドアップしかできません。カウントもされません。
アサルトライフル系
M16A1(GL)
M16A1
(グレネードランチャー装備)
通常のアサルトライフルとして敵を撃つと無力化され、アサルトライフル系として、カウントさ
れます。

ただし、グレネードに切り替えて使用し、敵兵・AI兵器・大型兵器・キッドナッパー・対戦相手
に使用しても
武器使用としてカウントされません。殺害数もカウントする必要はありません。
M653(GL)
M653
(グレネードランチャー装備)
RK47(GL)
RK47
(グレネードランチャー装備)
M16A1(STG)
M16A1
(ショットガン装備)
通常のアサルトライフルとして敵を撃つと無力化され、アサルトライフル系として、カウントさ
れます。

ただし、ショットガンに切り替えて使用し、敵兵・AI兵器・大型兵器・キッドナッパー・対戦相
手に使用しすると
ショットガンとしてカウントされます。
M653(STG)
M653
(ショットガン装備)
RK47(STG)
RK47
(ショットガン装備)
MUSKET
種子島
種子島で瀕死にしたり即死された場合にアサルトライフル系としてカウントされます。
ただし、瀕死にせずにフルトンできた場合は、カウントされません。
即死した場合: アサルト+1 殺害+1です
瀕死の場合  : アサルト+1 殺害+0です
1発でフルトンできた場合: アサルト+0  殺害+0です

全ての称号を★5にできるまで使わないでください。
スナイパーライフル系
MIC(MR)
M1C(気力回復弾)
敵に撃っても無力化できません。
ホールドアップ後、ヘッドショットを続けることにより、勲章のヘッドショットマスターを獲得
するのに便利です。
M700(LR)
M700(LIFE回復弾)
RG DYNAMO
レールガン用ダイナモ
単体で使用しても敵を無力化できません。
STLTH GUN
ステルスガン
敵に撃っても無力化できません。
ロケット(ミサイル)系
C.GSTV(FR)
カールグスタフM2
(フルトン回収)
敵兵に撃ってフルトンされる場合は無力化としてカウントされません。
(カウント対象外である)
ただし、大型兵器戦の部隊長に撃って眠らせた場合はロケット+1としてカウントされる。
SLING POST
人間パチン虎用の支柱
敵兵を支柱で殴って気絶された場合は、CQCとしてカウントされます。
SLING BAND
人間パチン虎用のゴム
単体では武器としては使用できない。装備しながらCQCもできません。
設置武器系
MAGAZINE
各種本
各種の本は、設置しても敵を無力化できません。。
FULTON R.
睡眠ガス地雷 設置して敵兵をフルトンしても武器使用数としてはカウントされません。
ただし、VERSUS OPS(対戦)時で対戦相手に踏ませるまたは地雷を狙撃して敵を眠らせた場合は、
設置系武器としてカウントされます。。
投擲武器系
SMOKE G
スモークグレネード 投げても敵兵を無力化できません。
CHAFF G.
チャフグレネード
EMPTY MAG.
空弾倉
EM NET
電磁ネット 戦車または装甲車を電磁ネットでフルトンしても投擲武器系としてはカウントされません。
SUPPLY MK.
支援補給マーカー
支援補給して敵兵士の上にダンボールを落として敵兵士を気絶させても武器の使用数としてはカ
ウントされません。
STRIKE MK.
支援砲撃マーカー
砲撃要請して敵を殺したり破壊した場合、おそらくロケット(ミサイル系)としてカウントされま
す。

定かではないので使用しないでください。
その他
(アイテム系)
ASSN.BOX
アサシン
ストローボックス
アサシンストローボックスを被って敵兵を捕まえて気絶させるとCQCとしてカウントされます。
BOX-TANK
ダンボール戦車 未確認で不明です。
SINGLEフレイでは確認ができないし、CO-OPSでも使う必要もありません。
使わないでください。
BOX-TANK
(STN).
ダンボール戦車
(スタン砲装備)
未確認で不明です。
SINGLEフレイでは確認ができないし、CO-OPSでも使う必要もありません。
使わないでください。
BOX-BOMB.
ダンボール爆弾
敵兵がダンボールを持ち上げた時にスタングレネードが爆発して敵兵が死亡した場合に、恐らく
設置系としてカウントされます。(殺害+1)。

もしかして投擲系+1かもしれません。
結局わかりませんので、使わないでください。また使う必要もありません。
BOX-STUN
スタンダンボール
敵兵がダンボールを持ち上げた時にスタングレネードが爆発して敵兵が気絶した場合に、恐らく
設置系としてカウントされます。

もしかして投擲系+1かもしれません。
結局わかりませんので、使わないでください。また使う必要もありません。


実践編

inserted by FC2 system